SSブログ

初心者のためのバラの育て方

初心者のためのバラの育て方

* バラの本を読んでみたけれど、バラの育て方って専門用語が多い・・・。
* 薔薇栽培で「剪定」の本当の目的は?
* 初心者のバラの育て方ってどこから手をつければ良いの・・・。
* 普通のバラの育て方をしているけれど、本の通りに育たない・・・。
* 友達から四季咲きのバラを譲りうけたけど、初心者だしどうしよう・・・。
* 正直、バラの育て方を人へ教える自信がない・・・。
* 自分が住んでいる地域のバラの咲花タイミングっていつ?
* バラの育成方法って何かある・・・。
* 最近、ミニバラが蕾を付けなくなってしまった・・・。
* バラの背丈が大きくなって収拾がつかない・・・。
* 実は、以前、薔薇栽培をしたけれど枯らしてしまった・・・。
* バラの葉が黄色くなってポロポロ落ちてるけど・・・。
* ミニバラを剪定したら、なぜか枝が枯れてしまった・・・。

初心者のためのバラの育て方


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0